DocuWorksを使いこなすと業務はこうなる!ペーパーレス事務所セブンセンスの業務の裏側徹底解説セミナー

管理者

セミナー概要

「DocuWorksって便利そうだけど、実際どこまで使いこなせるの?」
そんな疑問をお持ちの方に、
実際の現場で活用している会計事務所のリアルな事例をお届けします。

セブンセンスグループでは、DocuWorksを「電子の机」として日々の業務に組み込み、
紙の使い心地をそのままに、業務効率を飛躍的に高めています。
本セミナーでは、DocuWorksを中心にしたペーパーレス事務所の仕組みと、
その裏側で動く「業務のリアル」を映像でわかりやすく解説します。

📝主な内容
・DocuWorksとは?なぜ他ツールではなくDocuWorksなのか
・セブンセンスが取り組む「製販分離体制」とペーパーレスの関係
・資料回収、スキャン、資料振分、入力、監査までの業務フロー
・属人化を解消した「資料振分ツール」の活用事例

💡こんな方におススメです
・DocuWorksを導入しているが「活用しきれていない」と感じる方
・ペーパーレス化を進めたいが、現場がついてこないと悩む方
・会計事務所・税理士事務所の業務効率化や属人化解消を検討している方
・他社の「ペーパーレス実践事例」を知りたい方

🎁視聴特典

本セミナーをお申込みの方には、
DocuWorksプラグイン「資料振分ツール」特別価格で提供!
DocuWorks上での資料分類・振り分けがワンクリックで行える便利ツールです。
この機会にぜひ、セミナーと合わせてご体験ください。
▶ 製品ページはコチラ

🚩開催概要

開催形式ビデオ配信(お申し込みの方に視聴URLをご案内)
開催日2025年12月1日(月)~2025年12月12日(金) ※期間中ビデオ視聴が可能です
参加費無料

講師プロフィール

島口 雅
セブンセンス株式会社
ペーパーレスコンサルタント

2010年アイクスグループ (現 セブンセンスグループ) 入社。 システム部門で採用され、社内サポートおよび年末調整や確定申告などの季節業務の企画・運営を担当。 2015年より、社外の会計事務所にペーパーレス化の仕組を指南する、PSL (ペーパーストックレス) コンサルティングに携わる。 現在は会計事務所専任コンサルタントとしてPSL導入支援を行っている。

お申し込みフォーム

記事URLをコピーしました